2007年5月25日 (金)

サボリすぎ(´・ω・`)

サボリすぎ~(´・ω・`)

2ヶ月も何も書いてない・・・ネタがないもので・・・

今度、タイトル変えて家の熱帯魚ネタのブログに変えようかなぁ~( ̄(||) ̄)

んで!今回 久々に描いた物を・・・

ちょっと手抜きですが・・・ビーちゃん描いてみました。

Bee

バックとか、ちょっと手抜き(´・ω・`)

ビーちゃんも、ちょっちイマイチかなぁ・・・って感じです。

暇があったら修正してみます。

| | コメント (17)

2007年1月 9日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^0^)

今年初めてのブログです・・・ってサボリすぎですね。

あんまりネタがないもので・・・ <(_ _)>

Kajiki

これは、今年の年賀状で一部の人に使ったイラストです。

今年の干支とは何にも関係ないイラストなので、

一部の方にしか送ってないです。

スダコ工房 知らない人だと、「なんで魚?」って

言われちゃいますので (´・ω・`)

暇があったら、今年の年賀状の「イノシシ」イラストの方も

載せたいと思います。

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

まさか載っているとは・・・^^;

毎月「楽しい熱帯魚」っていう本を買っているのですが、
先々月だったか、その本の懸賞に応募したんです。
その応募ハガキに感想など書く枠があったのですが、
書く事がなかったので「オトシン君でも描いちゃえ~」
と思って枠の中に描いちゃったんです。
そうしたら、その絵が今月号に載っていたんです ^^;
結構、適当に描いてしまったのですが、載せてもらえるとは・・・
楽しい熱帯魚さん ありがとうございます。

それがこれ↓

1129

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

ミナミハコフグとラクダハコフグ

この間、言っていた「ミナミハコフグ」と

「ラクダハコフグ」をアップしまする~♪ (^0^)

2

これも横長なんですがカットしています。

なんか ちょっと明るすぎたかなぁ~

あとで明るさの修正しなくては・・・。

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

サボりすぎ ヾ(≧∇≦)〃

ブログを1ヶ月以上サボってしまった (*´0`*)

今回もたいした物じゃないけどイラストを・・・

前に描いたハタダテダイの背景をちょっと変えてみました。

H1

本当は、もうちょっと横長なんですが、カットしちゃいました・・・ちょっと変だったので ^^;

取りあえず今まで描いたイラストを ちょっと変えて来年のカレンダーに

しようかなぁ~と思って前のイラストを修正したりしてるのですが・・・

何かうまくいかないしぃ~。ヾ(≧∇≦)〃

昨日も「ミナミハコフグ」と「ラクダハコフグ」をPCで描いていたのですが・・・

それも失敗しちゃいました。 ヽ(´0`)ノ

ブログのサボリが原因かなぁ~(´・ω・`)

近いうちにハコフグの方は直してアップする予定です。

また1ヶ月後とかにならないようにしなくては・・・^^;

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

金魚

今回は涼しい感じの物を・・・と思って金魚を描いてみました。

Kin

何か夏の魚は金魚ってイメージがあるんですよね・・・って自分だけかなぁ? ^^;

一応、魚は「ピンポンパール」って言う金魚の写真みて描いてみたのですが・・・

「ピンポンパール」は、もうちょっと丸いかなぁ~^^;

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

壁紙カレンダー

壁紙カレンダーを作ってみました。

Dtop (1024×768)

魚は「ミナミハタダテダイ」と「フエヤッコダイ」にしてみました。

最初は壁紙でも作ってみようかなぁ~と思って作ったのですが、

どうせだったら、カレンダーも入れちゃえと思って入れちゃいました^^

カレンダー入れると8月しか使えないけど・・・あは^^;

欲しい方いたら持ってってください。

写真の横の(1024×768)をクリックして、絵の上で右クリック、

「名前を付けて画像を保存」だったかな?で、どうぞ!

「背景に設定」でやると何かボケるから保存してから、

ディスクトップに設定した方が、ちょっとキレイでした。

こういうのは初めてだから良く分からないや・・・^^;。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※個人利用であれば二次加工も含めてご自由にお使い下さい。

※ 画像への直リンクはご遠慮下さい。

一応こういう事って書いておいた方がいいのかなぁ~?

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

カスミチョウチョウウオ

「カスミチョウチョウウオ」を描いてみました ^^

Kasimi

これは前に魚だけPCで描いてあったやつに風景をつけてみました。

なんか最近イラストばっかりだなぁ~・・・ヽ(´0`)ノ

| | コメント (2)

2006年7月21日 (金)

ココスピグミーエンゼル

この間「ココス」を描いてとリクエストがあったので、

取りあえずパソコンの方で描いてみました。↓

Kokosu

パソコンだとグラデーション等 使えるのでいいのですが、

ストラップはポスカで描いているので

雰囲気が大分かわってしまうかなぁ~・・・ヽ(´▽`)ノ

でも、今度ストラップの方も挑戦してみますね。

ps. あまり期待しないで下さいね ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4)

2006年7月18日 (火)

タママの正体!!

仕事が、ちょっと忙しくなってきたので、ブログも、なかなか書けなくなってきたヾ(≧∇≦)〃

★★★★★ 今週のタママ!(最終回) ★★★★★

Tamama_1

かなり大きくなりました・・・4cm位に成長!

シッポの方も黒くなってきましたヾ(≧∇≦)〃

んで!タママの正体を知りたくて近くに調度サンショウウオの販売も

やっている お店があったので持って行って、見てもらいました。

そうしたら、タママ正体が分かりましたヾ(≧∇≦)〃

な・な・な・なんと・・・・・イモリ!でした(*´0`*)あは

ど素人は困ったもんですな~ ウーパールーパーだと思ったり、

サンショウウオだと思ったりと・・・

お騒がせして、すみませんでした <(_ _)>

なので、家にいてもいずれ手放す事になるし、

もう暑くなってきたので、家にいると設備がないから、暑さで★に

なっても、かわいそうなので、そのまま引き取ってもらいました。

居なくなると、ちょっと寂しいですなぁ~・・・

特に家の嫁さんは、大分なれてきて、進んで朝・夜と赤ムシを

食べさせていたから、よけい寂しいみたいです。

まぁ~タママが大人になったら見るのもイヤでしょうけどねヽ(´▽`)ノ

帰って来てからイモリの事をネットで探していて、大きくなった時の

写真を見せたら「ぎゃ~」って言ってましたからね(*´▽`*)

そんで、お別れしたタママを描いてみました。

Tama2

前に描いたオトシン君のビンと一緒です。

思い切りウーパールーパーに似てるけど・・・気にしない気にしない^^;

| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 趣味