« 抱卵(*´▽`*) | トップページ | 「e-お弁当作っちゃいました」(^0^) »

2007年3月19日 (月)

生まれました(^0^)

先週位から稚エビちゃん達が水槽内にチラホラ ヽ(´▽`)ノ

数えてみたら12匹は確認できました (^0^)

多分もう少し居ると思うのですが・・・

最初の抱卵(前回のブログ)の子はダメだったみたいなのですが、

もう1匹、1週間遅れで抱卵した子がいたのですが、

そのエビちゃんの子供がうまれました。

Bee1  Bee2

左の写真は赤い丸のところに居ます。

右の写真は真ん中に2匹いるんですが、ボケてますね <(_ _)>

何枚か撮ったのですが・・・みんなボケちゃって、やっぱデジカメだと、

小さいものは旨く取れなのかなぁ~。

稚エビちゃんが確認 出来るようになってから、きずいたのですが、

稚エビちゃんの中に ひと回り大きい稚エビちゃんが1匹いるんですよ。

明らかに大きさが違う子が・・・もしかしたら、最初の抱卵の稚エビかな?

と思ってるのですが・・・。

まぁ元気に育ってくれればいいかなぁ~(^-^)

|

« 抱卵(*´▽`*) | トップページ | 「e-お弁当作っちゃいました」(^0^) »

コメント

こんばんは~。稚エビ、ちっちゃいですねー。
思ったよりも小さくてびっくり。
ろ過装置に吸い込まれないか心配なくらい。

稚エビの中で一回り大きいのはきっと最初の抱卵て生き残った個体なんじゃないかな。(^^)

ウィローモスがもっとモリモリに茂ってきたら、残る個体も増えたりして。ウィローモスって成長が早いから増えすぎたときの剪定も大変だよね。
エビちゃんが居ない事を確認しながらだし。
でも、そういう場所がある事によって生き抜いてくるんだよねー。自然界でもそうなんだろうなー。

投稿: 王妃 | 2007年3月20日 (火) 00時09分

王妃さん>>
稚エビ小さいですよ~・・・最近はちょっと大きくなったのか、目が慣れたのか、稚エビが居る場所が、すぐ分かるようになりました。^^
ろ過装置は目の細かいスポンジ付けてるので吸い込まれないと思います・・・
多分^^;
ウィローモスなんですが、根元?の方が茶色くなって汚いんですよ;;(ライトが弱いのかなぁ)
取り合えず汚くても稚エビちゃん達はウィローモスの中で遊んでますけどね。^^;

投稿: SuDaKo | 2007年3月20日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱卵(*´▽`*) | トップページ | 「e-お弁当作っちゃいました」(^0^) »