« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月23日 (金)

「e-お弁当作っちゃいました」(^0^)

21日に「e-お弁当作っちゃいました」の個展に行きたいと嫁に言われ銀座まで行ってきました。

E1

こちらの個展は「食べる人も作る人も楽しめるメッセージ性のあるお弁当作り」を考えてお弁当作りをしている

宮澤真理さんの個展です。

家の嫁も宮澤さんを真似して、たまにお弁当を作ってくれるのですが・・・結構良い出来だったりします・・・

宮澤さんほどうまくないですが(´・ω・`)

自分も作る物には興味があったので、中に入って色々見ているうちに見入ってしまいました・・・

これお弁当なの? スゴイ!の一言ですね。

カメラマンが下手なもので、うまく撮れてないのですが、個展の1部分です↓

E2 E4

お弁当の4コマ漫画もありました↓

E3

結構タコが使われてて、スダコとしては興味心身でしたヽ(´▽`)ノ

ちょっと興味がわいた方は、こちらへどうぞ e-お弁当のHPです。

「e-お弁当作っちゃいました」

帰ってきてから自分の頭の中で、これと これで「スダコ工房で書いてる魚」出来ないかなぁ?

とか考える自分がいたりして・・・ちょっとビックリ ∈( ゜)◎( ゜)∋

| | コメント (3)

2007年3月19日 (月)

生まれました(^0^)

先週位から稚エビちゃん達が水槽内にチラホラ ヽ(´▽`)ノ

数えてみたら12匹は確認できました (^0^)

多分もう少し居ると思うのですが・・・

最初の抱卵(前回のブログ)の子はダメだったみたいなのですが、

もう1匹、1週間遅れで抱卵した子がいたのですが、

そのエビちゃんの子供がうまれました。

Bee1  Bee2

左の写真は赤い丸のところに居ます。

右の写真は真ん中に2匹いるんですが、ボケてますね <(_ _)>

何枚か撮ったのですが・・・みんなボケちゃって、やっぱデジカメだと、

小さいものは旨く取れなのかなぁ~。

稚エビちゃんが確認 出来るようになってから、きずいたのですが、

稚エビちゃんの中に ひと回り大きい稚エビちゃんが1匹いるんですよ。

明らかに大きさが違う子が・・・もしかしたら、最初の抱卵の稚エビかな?

と思ってるのですが・・・。

まぁ元気に育ってくれればいいかなぁ~(^-^)

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »