« あけましておめでとうございます | トップページ | 生まれました(^0^) »

2007年2月 1日 (木)

抱卵(*´▽`*)

今回はエビネタです。

家はクリスタルレッドシュリンプ(CRS)が5匹居るのですが、

そのうちの1匹が昨日、抱卵したんです(*´▽`*)

家に来て初めての抱卵なので、うれし~~~いヽ(´▽`)ノ

Ebi2

見づらいのですがお腹の黒い部分が卵です。

元気な子供を生んでくれ~・・・ヽ(´0`)ノ

その前に脱卵する事もあるみたいだから、

あまり期待するのやめよ~っと・・・

脱卵したら落ち込みそうだから(´・ω・`)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 生まれました(^0^) »

コメント

おおー、CRSの抱卵ですかー。
それは楽しみですねー。リシアとかひいた底にちっちゃい小エビたちが沢山いたら、、可愛いだろうなぁ♪
脱皮、、抱卵中に脱皮するんですね。

うちの海水魚水槽にいるエビも抱卵してるときあるんだけど、知らぬ間になくなってるのよね。
一匹しかいれてないから、孵らないのは当たり前なんだけど、抱卵してるのよ。不思議。
魚もメスしかいないのに、お腹が大きくなって卵持ってるし、この前プリプリと卵を産んでました。(泳ぎながら(^^;))

投稿: 王妃 | 2007年2月17日 (土) 17時17分

王妃さん>>
今のところ、脱卵してないので、上手くいけば
今週の土曜日位に子供が出てくる予定です。


泳ぎながらプリプリ卵を生んでたんですか(^0^)
見てみた~い ^^

投稿: SuDaKo | 2007年2月19日 (月) 13時50分

そろそろ小エビ達は生まれたかな~??
どれくらい小さいんだろうね。フィルターに吸い込まれないように気をつけないといけないねー。

>泳ぎながらプリプリ卵を生んでたんですか(^0^)
見てみた~い ^^

これがねー、生んでる側から他の魚が食べてるの。(;;)
生んだ当人(当魚?)も食べちゃうから、自然の摂理なんだろうけど、見てる人としては何とも言えない気持ちになっちゃいます。
雄が生きていた頃には夜中に稚魚が孵化して、水槽内にちっちゃいのがウヨウヨしてて、慌ててフィルターを全て切ったり、電気をつけるを他の魚が食べちゃうので消して、懐中電灯で見てました。(^^)
フィルターはずっと消しっぱなしは出来ないからつけるけど、吸い込まれてしまうチビちゃんもいるのよね。
自然界じゃないから仕方ないんだけどね。(^^;)
ヤドカリの孵化の瞬間も見た事がありますよ~♪

投稿: 王妃 | 2007年2月27日 (火) 09時50分

王妃さん>>
小エビなんですが・・・ダメでした( iдi )
土曜日に確認した時は卵の中に目を確認!
もう少しで生まれるかなぁ~と思ってたのですが・・・
日曜日にエビちゃんのお腹に3個位しか卵がなかったので、
生まれたのかなぁ?と思って、水槽内を
ジィ~~~~と見たのですが子供を確認出来ず;;
月曜日には卵は全部お腹から消えていて、
水槽には子供はいませんでした;;
結局ダメだったみたいです・・・ショボン( iдi )
一応あと1匹抱卵している子がいるので、
その子に期待・・・って期待しない方がいいかな^^;
その子は今週の日曜日位に出産予定です。


生んでる側から食べちゃうですか・・・ビックリ!
まさか家のエビちゃんも生まれた子、食べてたりして^^;
ヤドカリの孵化ですか・・・それも見てみた~い。

投稿: SuDaKo | 2007年2月28日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 生まれました(^0^) »