« ミナミハコフグとラクダハコフグ | トップページ | まさか載っているとは・・・^^; »

2006年10月31日 (火)

ネタがないので熱帯魚ネタです

家は水槽が3つあるのですが、そのうちの1つ30cm(8リットル)水槽が

空いていたので、もしも他の水槽がダメなった時の為に、今のうち立ち上げておこうと

思って、2週間前から立ち上げ開始したのが・・・やっと完成しました。

こんな感じになりました ヽ(´▽`)ノ

Sui 一度リシアをやって みたくて底に敷いてみました。

が!他の水槽がダメになった時の為だったはずが・・・

先週の土曜日に町田のテ○アラに行ったのですが、

家の嫁が「エビちゃんが呼んでるよ」と言われエビちゃんコーナーに行ったのが最後・・・

とうとう買ってしまいました「クリスタルレッドシュリンプ(CRS)」

前々から欲しかったんだけど高くて、とても手がでなかったエビちゃん!

「特価」という字に釣られて買ってしまいました。

もちろんCRSは初心者なのでグレードは低くて安いエビちゃん達です。

それがこの子達です。

Eb

結局その子達が今回立ち上げた水槽に入る事になっちゃいました ^^;

長生きしてくれるといいんですが・・・それは飼い主 次第ですよね^^;

色々飼っている人のブログ読んで勉強しなくては・・・。

|

« ミナミハコフグとラクダハコフグ | トップページ | まさか載っているとは・・・^^; »

コメント

おお、リシアに挑戦ですか。
淡水魚やってると憧れますよね~。うちも憧れたけど、CO2の添加をしないといけないのがメンドクサイので諦めました。
その代わりに「南米ウィローモス」を買い、流木につけたら、、、増える増える。(笑)
売りにだせるくらいに増えて、、、処分しました。
今の淡水魚水槽にはミクロソリウムが増えて増えて、、こっちもトリミングしてます。
エビちゃん、増えるといいですねー。
楽しみにしてまーす。

投稿: 王妃 | 2006年11月16日 (木) 11時06分

王妃さん>>
リシアはCO2の添加は殆どしてないです。
CO2添加は安いスプレーみたいなやつを買ってきたのですが、(水槽の中に容器みたいなのを取り付けて、そこの中にシューみたいな物)水槽の中に入れる容器がかなり大きくて水槽に入らなかったので、^^; チューブにCO2ストーンを付けて、たまにシューしてるぐらいです。ですので気泡は全然でません・・・って
当たり前ですよね(*´▽`*)
そんなんでも買った時よりも大分伸びましたよ。
エビちゃん達は今回の水質悪化事件で、最初10匹いたのが今4匹になってしまいました(T_T) 全滅しなければいいのですが・・・。

投稿: SuDaKo | 2006年11月21日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナミハコフグとラクダハコフグ | トップページ | まさか載っているとは・・・^^; »