« 金魚 | トップページ | サボりすぎ ヾ(≧∇≦)〃 »

2006年8月24日 (木)

家のエビちゃん

久々の更新 ヽ(´0`)ノ

久々だけどネタがないから家のエビちゃんを紹介!

家のエビちゃんは「レッドチェリーシュリンプ」です。

最初はエビを飼ってみたいなぁ~と思って3匹だけ購入したのですが・・・

今や こんなに・・・↓ (´・ω・`)

Ebi (これは一部分で周りにもウジョウジョいます)

3匹のうち1匹が買った時にもう卵を持っていたのですが、

エビちゃんはデリケートだから環境が変わって生まれないだろうと

思ってたのですが、その子から8匹無事生まれ・・・

その8匹のうち3匹がメスだったのですが、その3匹が子供を生んで・・・

今や60~80匹位は水槽に居るんじゃないかなぁ~(*´0`*)

しかも先月子供を生んだばかりなのに、もうお腹に卵が・・・

まだエビを飼ってから1年たってないのに・・・エビって、

こんなに増えるんですね~・・・知らなかった^^;

|

« 金魚 | トップページ | サボりすぎ ヾ(≧∇≦)〃 »

コメント

ご無沙汰してます。ナベカの件、ありがとうございました。(*^^*)

エビを飼ったとあろはちゃんより聞いてたけど、このタイプのエビだったんですねー。
増えますよー。(^^)

コケ取りように ヤマトヌマエビ あたりなら、汽水でしか卵が孵化しないので増えませんが、ミナミヌマエビ は増えます。(^^;)

可哀想だけど、アカヒレ君のおやつにしてあげるのもよいかと思います。

投稿: 王妃 | 2006年9月12日 (火) 00時47分

王妃さん>>
お久しぶりです(^0^)ノ
家のエビは30cm水槽(8ℓ 奥行と高さがないやつ)だったのですが、
この間、広い40cm水槽(23ℓ)にお引越ししました。
40cmにしたから、もう少し増えても大丈夫になりました。(*^0^*)

投稿: SuDaKo | 2006年9月14日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚 | トップページ | サボりすぎ ヾ(≧∇≦)〃 »