« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月24日 (木)

家のエビちゃん

久々の更新 ヽ(´0`)ノ

久々だけどネタがないから家のエビちゃんを紹介!

家のエビちゃんは「レッドチェリーシュリンプ」です。

最初はエビを飼ってみたいなぁ~と思って3匹だけ購入したのですが・・・

今や こんなに・・・↓ (´・ω・`)

Ebi (これは一部分で周りにもウジョウジョいます)

3匹のうち1匹が買った時にもう卵を持っていたのですが、

エビちゃんはデリケートだから環境が変わって生まれないだろうと

思ってたのですが、その子から8匹無事生まれ・・・

その8匹のうち3匹がメスだったのですが、その3匹が子供を生んで・・・

今や60~80匹位は水槽に居るんじゃないかなぁ~(*´0`*)

しかも先月子供を生んだばかりなのに、もうお腹に卵が・・・

まだエビを飼ってから1年たってないのに・・・エビって、

こんなに増えるんですね~・・・知らなかった^^;

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

金魚

今回は涼しい感じの物を・・・と思って金魚を描いてみました。

Kin

何か夏の魚は金魚ってイメージがあるんですよね・・・って自分だけかなぁ? ^^;

一応、魚は「ピンポンパール」って言う金魚の写真みて描いてみたのですが・・・

「ピンポンパール」は、もうちょっと丸いかなぁ~^^;

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

壁紙カレンダー

壁紙カレンダーを作ってみました。

Dtop (1024×768)

魚は「ミナミハタダテダイ」と「フエヤッコダイ」にしてみました。

最初は壁紙でも作ってみようかなぁ~と思って作ったのですが、

どうせだったら、カレンダーも入れちゃえと思って入れちゃいました^^

カレンダー入れると8月しか使えないけど・・・あは^^;

欲しい方いたら持ってってください。

写真の横の(1024×768)をクリックして、絵の上で右クリック、

「名前を付けて画像を保存」だったかな?で、どうぞ!

「背景に設定」でやると何かボケるから保存してから、

ディスクトップに設定した方が、ちょっとキレイでした。

こういうのは初めてだから良く分からないや・・・^^;。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※個人利用であれば二次加工も含めてご自由にお使い下さい。

※ 画像への直リンクはご遠慮下さい。

一応こういう事って書いておいた方がいいのかなぁ~?

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »