« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

カスミチョウチョウウオ

「カスミチョウチョウウオ」を描いてみました ^^

Kasimi

これは前に魚だけPCで描いてあったやつに風景をつけてみました。

なんか最近イラストばっかりだなぁ~・・・ヽ(´0`)ノ

| | コメント (2)

2006年7月21日 (金)

ココスピグミーエンゼル

この間「ココス」を描いてとリクエストがあったので、

取りあえずパソコンの方で描いてみました。↓

Kokosu

パソコンだとグラデーション等 使えるのでいいのですが、

ストラップはポスカで描いているので

雰囲気が大分かわってしまうかなぁ~・・・ヽ(´▽`)ノ

でも、今度ストラップの方も挑戦してみますね。

ps. あまり期待しないで下さいね ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4)

2006年7月18日 (火)

タママの正体!!

仕事が、ちょっと忙しくなってきたので、ブログも、なかなか書けなくなってきたヾ(≧∇≦)〃

★★★★★ 今週のタママ!(最終回) ★★★★★

Tamama_1

かなり大きくなりました・・・4cm位に成長!

シッポの方も黒くなってきましたヾ(≧∇≦)〃

んで!タママの正体を知りたくて近くに調度サンショウウオの販売も

やっている お店があったので持って行って、見てもらいました。

そうしたら、タママ正体が分かりましたヾ(≧∇≦)〃

な・な・な・なんと・・・・・イモリ!でした(*´0`*)あは

ど素人は困ったもんですな~ ウーパールーパーだと思ったり、

サンショウウオだと思ったりと・・・

お騒がせして、すみませんでした <(_ _)>

なので、家にいてもいずれ手放す事になるし、

もう暑くなってきたので、家にいると設備がないから、暑さで★に

なっても、かわいそうなので、そのまま引き取ってもらいました。

居なくなると、ちょっと寂しいですなぁ~・・・

特に家の嫁さんは、大分なれてきて、進んで朝・夜と赤ムシを

食べさせていたから、よけい寂しいみたいです。

まぁ~タママが大人になったら見るのもイヤでしょうけどねヽ(´▽`)ノ

帰って来てからイモリの事をネットで探していて、大きくなった時の

写真を見せたら「ぎゃ~」って言ってましたからね(*´▽`*)

そんで、お別れしたタママを描いてみました。

Tama2

前に描いたオトシン君のビンと一緒です。

思い切りウーパールーパーに似てるけど・・・気にしない気にしない^^;

| | コメント (5)

2006年7月 7日 (金)

オトシン君

この間ビンに描いたオトシン君もパソコンでトレースしてみました。

Otosin2

前に描いたのは流木の上に乗っかってるオトシン君でしたが、

今回は葉っぱに乗っかっている ところにしてみました。

★オトシン君の携帯ストラップ作製中!

一応 絵の方は描き終わっりました。後は金具を付けるだけ・・・

近いうちアップします。

| | コメント (2)

2006年7月 5日 (水)

カエルウオ君

なんか最近、飼育日記みたいになってきてしまったので

ちょっと描いてみました。

Fu2

モデルになったのが、いつもコメントを頂いている(いつも ありがとうございます)

「冬薔薇城の姫君」さん家のフタイロカエルウオ君(^0^)

6月10日のブログに載っていた写真をもとに書いてみました。

この時のカエルウオ君がスゴイ可愛いんですよ(*´▽`*)

お魚に興味がある人は1度 観に行ってみてください。

| | コメント (4)

2006年7月 4日 (火)

今週のタママ

今週のタママぁ~・・・って

ホント最近 何も作ってないので、ネタがないんです <(_ _)>

次から前に作った物でも載せていこうかなぁ~・・・^^;

んで!タママなんですが、最近やっと「ブラインシュリンプ」卒業して、

「冷凍赤ムシ」食べるようになりました。

「赤ムシ」をピンセットで1匹つまんで、タママの顔の前にちらつかせると

ジィ~~~と赤ムシを見てから「パクッ!」・・・それがまた、カワイイ(*´0`*)

体の方も大きくなって、今2.5cm位あります・・・大きくなるの早いヾ(≧∇≦)〃

Tama20067 ←ちょうど赤ムシを食べてるところ(*´▽`*)

よ~く見るとホントこの前に載せたトウキョウサンショウウオの写真にソックリ!

特に、目に黒い横線が入ってるところなんか、よく似てる!

さて・・・これから、どうしよう・・・

大きくなる前に どこか引き取ってもらった方がいいかなぁ~。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »