« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

ビックリ仰天!

最近、なにも作ってないので、更新できない・・・<(_ _)>

昨日とあるHPを観ていたら大変な事が・・・ヾ(≧∇≦)〃

家の「タママ」の事を調べていたのですが・・・

タママはウーパールーパーじゃない かもしれないヾ(≧∇≦)〃

素人は怖いですなぁ~ 頭にケバケバがあったからウーパールーパー

だと ばっかり思い込んでしまって・・・^^;

とあるHPに載ってた写真↓ちょっとお借りしちゃいました <(_ _)>

Tamama1

家のタママにソックリなんです。

んで!この子が大人になると・・・↓

Tamama2_1

↑これになるそうです ヽ(´▽`)ノ

これは何か!

「トウキョウサンショウウオ」だそうです

これかどうかは分かりませんが、他の種類のサンショウウオも

子供の頃は頭にケバケバが生えているらしく、大きくなるに つれて

なくなって いくそうです・・・知らなかった~ヾ(≧∇≦)〃

頭にケバケバはウーパールーパーだけかと思っていたぁ~

もう昨日はショックで倒れそうでした・・・

問題は他にも・・・

ウチの嫁は爬虫類系は苦手で・・・って女性は多いですよね。

タママにもやっと なれてきていたのに・・・それが・・・

サンショウウオだと知ったらヾ(≧∇≦)〃

昨日、その事を嫁に報告したら、かなりショックを受けていましたヾ(≧∇≦)〃

この先どうしよう・・・

どこかタママの引き取ってくれるところ探さないと・・・

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

ミナミハコフグ

今回は「ミナミハコフグ」どす ^^

前に王妃さん から、「ハタタテネジリンボウ」「ミナミハコフグ」「フタイロカエルウオ」

を描いてと言われてて「ミナミハコフグ」だけ まだ だったので描いてみました。

Mi

今回はビンに描きました ^^

このビンは、この間 オトシン君を描いたビンの大きさと同じ位で、

中身は梅酒じゃなく、杏子酒です。(酒のビンばっかり ^^;)

岩場の方の絵はいらなかったかなぁ~・・・なんか汚いヾ(≧∇≦)〃

「ミナミハコフグ」も、ちょっと胴長で可愛くないかなぁ~・・・

まぁ今度 描く時に気を付けて描くようにしまする ^^;

★★★★★★ 今週のタママちゃん ★★★★★★

前回のブログで紹介した「ウーパールーパー」の子供なんですが・・・

今は元気になってエサも良く食べてくれるようになったので、名前をつける事に・・・

んで!名前は「タママ」とつけました(*^0^*)

どうして、この名前を付けたかと言うと・・・マンガの「ケ○ロ軍曹」に出てくる

キャラクターで「タママ」と言うキャラがいて、そのキャラにシッポがついて

いるのですが・・・それに、なんとな~く シッポの部分が似てたので

「タママ」とつけちゃいました。・・・^^;

んで!今週のタママ↓

Tama

エサを狙ってるタママ! 赤い○のところにエサがいます。

ぬ~~っと顔を動かし・・・狙いさだめて・・・「パクッ」って

食べます。それが中々可愛いんですよ(*´▽`*)

タママは動きが遅いから、よく食べ損なってますけどね(^-^ )

「餌は何を与えているのですか?」と王妃さんからコメント頂いていたのですが・・・

遅くなりました・・・すみません<(_ _)> 

えぇ~エサは王妃さんも苦労していた「ブラインシュリンプ」をあげています。

足が生えてきたら赤ムシをあげたり、ランチュウのエサをあげたりするらしいです。

ウパは目が悪いらしく、動いてる物しか食べないみたいです・・・

ってランチュウのエサって生きてないけど・・・どうするんだ?

タママが大きくなるまでに色々勉強しておかなくては・・・ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4)

2006年6月12日 (月)

な・な・なんじゃこりゃ~

先週、水槽の底床にウイローモスを敷こうかなぁ~と思って買ってきて、

良いモスを選んでネットにマキマキしていたら、

丸くて白い物が着いているのがあって、

「なんだろなぁ~」と思って、よ~く観ると中で何か動いてたんですよヾ(≧∇≦)〃

むむむ!何かの卵 (´・ω・`)

見た感じ、ナマズみたいな感じで・・・魚っぽいし・・・

「これはラッキー!!」と思って、すぐペットボトルに小さい穴をあけて、

水槽のはじに引っ掛けておいておいたんですが・・・

それが、おととい卵から出てきてたんですよ。

それがコレ↓

Upa Upa1 Upa2

ちょっと観えずらいんですが・・・頭にケバケバが着いてるんですよ・・・

しかも写真じゃ観えずらいんですが手があるんですヾ(≧∇≦)〃

もしかして・・・これ「ウーパールーパー」じゃない・・・ (´・ω・`)

ネットでウーパールーパーの子供の写真を捜して見たのですが・・・

スゴイ似てるし・・・ど・ど・どうしよう!Σ( ̄0 ̄lll)

調べたら「ウーパールーパー」は大きくなったら小魚食べるじゃぁ~あ~りませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

一緒の水槽で飼えないし・・・困ったじょ~~~!

今は、ちょっと元気がないみたいで、長く生きるかわからないけど、

少し大きくなったら、飼う覚悟でウーパーちゃん水槽買うかなぁ・・・

って言うか昨日、早速ウーパーちゃんが食べるエサを調べて

買いにいってるし・・・(*´▽`*)

ウーパーちゃん元気になってくれ~~~

| | コメント (3)

2006年6月 9日 (金)

フタイロカエルウオ

フタイロカエルウオが出来たのでUPします。

こんな感じで~す↓

Fu

背景は、ほとんど「ハタタテネジリンボウ」のやつを利用しちゃいました^^;

体の部分はパソコンだからグラデーションが出来たけど、

ポスカで描いたら感じが変わっちゃうんだろうなぁ~(´・ω・`)

| | コメント (2)

2006年6月 7日 (水)

7月カレンダー

ちょっと早いけど7月のカレンダー作っちゃいました(*´▽`*)

7月は、前に王妃さんが「ハタタテネジリンボウ」描いてくださーい♪

とコメントであったので、「ハタタテネジリンボウ」を描いていたのですが・・・

描いていて「これ7月のカレンダーにしちゃえ~」と思ってカレンダーにしちゃいました(^0^)

Ne

あと王妃さんから「ミナミハコフグ」と「フタイロカエルウオ」も

コメントありましたが、「フタイロカエルウオ」の方は、

ただ今、絵を制作中・・・ん~~~・・・なんか・・・うまく描けない^^; 

一応、出来たらUPする予定でいます・・・

| | コメント (2)

2006年6月 5日 (月)

家のオトシンクルス

家の水槽のオトシン君を描いてみました。

Otosin このビンは梅酒の100ml位の小さいビンのやつです。 

なぜか急にオトシン君を描きたくなって描いてしまったヽ(´0`)ノ

ビンの裏の方に水草を描いて遠近感?みたいにして

みたんだが・・・何か入れたら見えなくなるから無意味だったりする・・・

描き終わってから気がついた (T_T)

| | コメント (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »