« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

辻堂水族館さんのマーカーアート教室!

辻堂水族館さんのお知らせ!

「湘南リビング新聞 リビングカルチャー教室・ポスカで描くマーカーアート6月期受講生募集」だそうです。

・日程:6/17.  7/1.15   8/5.19  9/2 全6回第一第三土曜日の13:30~15:00
・場所:湘南リビング新聞社  藤沢駅北口徒歩2分
・講師:横山 康之(辻堂水族館)
・受講料:12,600円(税込)・材料費:3,000円

詳しくはリビングカルチャーHPをご覧下さい。
http://www.shonanliving.co.jp/culture/cul_1.html

「絵心が無いし・・・」と言う方でも全然 大丈夫ですよ(^0^)

「ポスカ」特性を学びながら、線を引いたり、円を描いたり、ぬりえをしたりと、

色々な素材に描いていく、楽しいお絵描き教室です。

私は去年これを受講してから、絵を描く時はポスカで描くようになりました。

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

植木鉢

今回は植木鉢!(・ω・)

だいぶ前に植木鉢にも絵を描いてみようと思って買って

あったのを忘れてて、引っ張り出してきて描いてみました。

Ue1_1 Ue2_1 Ue3_1 Ue4

全部で4面 本当は絵が、みんな つながる様な内容で

描けば面白いんでしょうけどね・・・^^;

植えてるのはバジルです。去年からあった種で

ダメかなぁ~と思ったら芽がちゃんと出てきました(^0^)

| | コメント (3)

2006年5月26日 (金)

「父魚(とと)ビール」

前に紹介した「辻堂水族館」さんが今年も「父魚(とと)ビール」販売するそうです。

販売場所は「横浜そごう」「渋谷東急東横百貨店」だそうです。

詳しくは、こちら→ 「鎌倉ビール」さんのホームページに載ってます。

            http://www.kamakura-beer.co.jp/

Toto ←今回は、こちらの絵柄だそうです。

「辻堂水族館」さんのHPから勝手に写真とって来てしまった。館長さんごめんなさい <(_ _)> 

| | コメント (3)

2006年5月25日 (木)

王妃様 ありがとうございます

王妃様 コメントありがとうございます。

1つ1つにコメント書いて頂いて嬉しいです\(0^\)(/^0)/

早速!コメントのお返事をば・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4月4日
>>海水魚がお好きなのですか?
 ・魚は海水魚・淡水魚どちらも好きなのですが・・・
  なんでか絵を描く時は海水魚ばかり描いてます。

>>よろしければうちとの相互リンクをお願いしたいのですが
 ・こちらこそお願いしますです(^0^)・・・が、まだココのブログの使い方が良くわからなくて勉強中でして・・・リンク貼り方が良くわからないんです <(_ _)> 勉強してリンクさせて頂きます。

4月5日
>>奥様にこんなご趣味があったとは。初耳です。(笑)
 ・よく毛糸を編み編みしてますよ・・・何を作ってるのかは知らないけど ^^;
  (魚とかじゃないみたいですが)
 

4月7日
>>アクリル絵の具で書いたものですか?
 ・えぇ~と、これは鉛筆で書いたものをパソコンのスキャナーで取り込んで
  それをトレースしてパソコンで色を付けたものです。ちなみに使っているソフトは「Illustrator」です。
  普段、物とかに描くのに使ってるのはポスカです。ポスカは結構色々な物に描けので結構便利ですよ

>>今度は「フタイロカエルウオ」を書いてみてください。
 正面から見ると「バッタ」みたいで、キョロキョロとあちこち見てて可愛いんですよ♪
 ・「フタイロカエルウオ」知らなかった ^^;早速ネットで調べました
  可愛いですね~・・・キョロキョロするんですか・・・観てみた~い。

4月10日
>>ビーズでカクレクマノミのストラップを知り合いの景品用に作りましたよ。
 ・是非 観てみたいです・・・はい(・ω・)ノ 
  「冬薔薇城の姫君」のブログで紹介してください <(_ _)>

4月17日
>>とっても小さく見えるんですが、、何センチくらいの作品ですか??
 ・えぇ~と今、手元にないのですが4cm弱位です。

4月24日
>>小さなプラスチックのケースに入れたら、
  海の中のような雰囲気が出て、可愛いでしょうね。
 ・ケースあるので今度やってみます。

4月28日
>>今度「ハタタテネジリンボウ」や「ミナミハコフグ」も描いてくださーい♪
  ・「ミナミハコフグ」は知っているのですが・・・
  「ハタタテネジリンボウ」は知らなかった ^^; またまたネットで調べました
   なかなか可愛いじゃあぁ~りませんか・・・今度描いてみよ~。

5月15日
>>マグロですか。(笑)何ゆえにマグロ??
 ・なんでか・・・自分でも良くわからない ^^; 勝手に手が動いて描いてたヾ(≧∇≦)〃

>>横浜の中華街にある「吉本水族館」でピンバッジのガチャガチャがあったんですが、やってみたら、、「カツオ」が出てきました。(爆)
 ・「吉本水族館」まだ行ったことない~ 行きた~いヾ(≧∇≦)〃

5月19日
>>一年間のカレンダーは作らないのですか?

 ・一応作る予定でいます。月ごとにアップしていきますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんな感じですかね・・・王妃さんコメントありがとうございました。

王妃さんは→「冬薔薇城の姫君」のブログをやってま~す。

是非観に行ってください。魚の飼育関係の事など色々書いてあって面白いですよ。

ちなみにウチは淡水魚なんですが「コッピー(赤ヒレ)」飼ってま~す。

この間、水槽お掃除屋さん「オトシンクルス」を買ってきて一緒に入れてます。

これが可愛いんですよ・・・泳いでは「ペトッ」って感じで水槽のまわりにくっいてたりして・・・観てて癒されてますヽ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2)

2006年5月19日 (金)

6月カレンダー

前にも載せたカレンダーの6月をお見せま~す。

最近 何も作ったりしてないので、載せるのが無かったりして・・・ ^^;

B で!6月はブラックバス!

大きさはハガキサイズのカレンダーなのですが、

そのまま、載せると小さくなるので拡大してあります。

魚の絵は、ほとんど海水魚の絵を描くのですが、

唯一、淡水魚のバスだけは描いてます。

と言うのも昔はバス釣りに良く行ってたんで描くようになったんです。

| | コメント (1)

2006年5月15日 (月)

久々のブログ

久々のブログ更新・・・5月になってから1回も書いてなかった <(_ _)>

えぇ~今回はマグロを紹介!あまり うまく出来なかった物だけど・・・

Magu_1

アップで撮りすぎたから結構ザツなところが・・・^^;

これから裏にピンを付けてバッチにしようと思ってます。

んで!もう一つマグロ!

Magu2 これは東急ハンズで売ってた缶に

マグロを描いてみました(^0^)

大きさは横4cm位で高さ1cm位の缶です。

ん~~何を入れようかなぁ~~

| | コメント (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »